ボルボって値引きは可能なの?

一般的に国産メーカーと比べて外車の値引きは非常に難しいと言われています。当サイトではボルボの値引き情報を車種別にまとめています。またボルボディーラーが実施している販売手法も公開しています。これからボルボ車の商談を行われる方!是非参考にして少しでも安くボルボの購入が出来る事をお祈りしています。

元ボルボ販売店の営業が明かす!ボルボの値引きの仕組みとは?

ボルボの営業担当が販売の際に必ずと言って良いほど行う商談の交渉術があります。それは下取り額で車体の値引額を操作する方法です。具体的にどのような方法かと言うと、車体価格の値引きを20万と提示されますが、実はディーラーが車体価格から値引いたのは10万円で残りの10万円は下取り価格を10万円低く設定して車体値引きに加算しているだけなんです。よくネットのボルボ商談レポートなどで50万円の車体値引きがありました!など見かけますがこれは実際は下取り価格と値引額をボルボのディーラーが調整している良い例です。

さて、ここからが重要です!このボルボのディーラーの営業手法を逆手に取って乗り出し価格を抑える交渉術を教えます!

事前に愛車の適正買い取り価格を調べておく!

ボルボディーラーから出てきた見積もりには車体値引き価格、下取り価格などが提示されています。車体値引き額にはさほど注目をする必要はありません。なぜなら車体値引額は時期や在庫により大幅に変動するもので、それを無理に交渉をしてもボルボの営業との関係を崩すだけです。重要なのは下取り価格なんです。下取り価格を事前にネットで調べておく事で適正な下取り価格の交渉が行えます!もしボルボディーラーが提示してきた見積もりの下取り価格と事前に調べておいた下取り価格が近ければ、その値引きは妥当と考えて良いでしょう。契約の直前に納車時のガソリン満タンサービスや端数切り捨ての交渉を行っても良いかもしれません。もし見積もりの下取り価格が低ければ、そこをボルボ営業に指摘しましょう!下取り価格を高める=乗り出し価格が下がるのです!

入力3分で愛車の下取り価格が調べる事が可能です!

ボルボの商談前に簡単に今の愛車の適正な下取り価格を調査することが可能です!カービューでは複数の業者に一括で愛車の下取り見積もり依頼を出す事が可能です!あなたの愛車の情報などを入力することでガリバー、カーチス、アップル、ラビットに加えてあなたの近所の下取り業者からも見積もり回答があります。大半のケースでカーディーラーが見積もりで提示する下取り価格よりも優位な条件で提示されます!簡単に適正な下取り価格を調べる事が可能です。是非ボルボの商談前に適正な愛車の下取り価格を調査しておきましょう!

ボルボの値引き交渉術で使うカービューの画像

ボルボの口コミ・評判

ボルボC30の口コミ:発売時、雑誌などを見て『ボルボも変になってきたな』と思っていましたが、with iPodが中古で安かったので実車を見にいったらすごく良くて購入しました。マイチェンでマー◯Xの弟みたいになってしまいましたが、私のオススメは前期型です。外観・内装共に落ち着いてて良いと思います。下回りの樹脂が意外とシブく似合っていて、国産車のような安臭さを感じません。デザイン重視なのに、見切りの良さや車幅感覚の掴みやすさが犠牲になっていないので安心感があります。

C30の評判:サスペンション自体が硬めなのですが、乗り味に不満がある方はタイヤ交換を検討したほうが良いです。私もタイヤを変えたら『C30…エェ〜なぁ〜』と思えるようになりました。リアシートを倒して寝転がると車内から星空観測できたり、小さく見えてなかなか使える車ですよ。with iPodという限定車だけあってオーディオの音質は最高です。個性的な外見も魅力ですが、ギラギラしていないメーター周りの照明(真っ暗にもできます)。少し硬めですがやはりシートの造りがいいです。純正下向きマフラーでもなかなかいい排気音がしますし、エンジンも吹かすと『プォ〜ン』と気持ち良い音がきこえます。自動ワイパーや自動ライトなんていうお馬鹿装備がスイッチで解除できるのも良いですね。


Copyright (C) 2012 外車値引き徹底ガイド All Rights Reserved.